3月 15日 (月)  ぐらぐらゲーム☆平均台運動 児童発達支援・運動療育・幕張本郷・千葉市

こんにちは!

一週間が始まりました!今週も元気に楽しく過ごしましょう(^^♪

午前の活動☆

動物ごっこ☆

好きな平均台の上に乗り、バランスポーズをしました。

ぐらぐらゲーム☆

平均台をひとつずつ積んでいきました。「もう1回やりたい!」とリクエストもあり、何回か行いました。

縄運動☆

縄を掴む力等を確認しながら行いました。

しっぽ取り☆

サーキット☆

グーパージャンプ・一本橋カエルジャンプ・さつまいもコロコロでした。

午後の活動~

午後もたくさんのお友だちが来てくれました!壁倒立では、教室の空いているところをみつけて、それぞれ頑張っていました(^^♪

動物ごっこ☆

平均台の上で目を瞑り、10秒間キープ!みんなぐらぐらすることもありませんでした。

平均台運動☆

カエルジャンプや後ろ歩き、手と足を同時に動かす平均台渡りは、手と足の協応性を養っていきました。

カラーボール運び競争☆

カラーボールをお玉に入れて慎重に運びました。

的当て☆玉入れ

長縄☆

サーキット☆

グーパージャンプ・一本橋カエルジャンプ・開脚跳びでした。

今日も最後まで頑張りました!!