11月 4日 (水)  ボールあそび☆縄運動 児童発達支援・幕張本郷・千葉市

こんにちは!

今日は朝から良いお天気で気持ちが良かったですね。

午前中は小さいお友だちが2人来てくれました!興味があるもの、楽しいことをしながら療育を進めました。

動物カード☆

エビカニクス☆柔軟体操

カラーボールあそび☆

長い平均台を滑り台のようにしてボールを転がしました。繰り返し繰り返し行い、とても楽しそうでした。

サーキット☆

跳び箱よじ登りジャンプ・一本橋渡り・綱渡り・バランスストーン・魔法のじゅうたんなど盛りだくさんでした(^^♪おやつの前に絵本を見て、くだものの名前もみんなで言い合いました。

午後のお友だち~

エビカニクス☆柔軟体操

動物ごっこ☆

赤は縄の中、緑は縄上に立つ、黄色は手をつないで縄上に立つなどの約束を覚えて動きました。

かるたあそび☆

なぞなぞの答えのカードを取っていきました。みんなとても早かったです!!

縄運動☆

グーパージャンプやカエルジャンプ、最後は縄から落ちないように進み、じゃんけんゲームをしました。

長縄☆

サーキット☆

スーパーマン・一本橋アヒル歩き・鉄棒でした。

今日も最後まで頑張りました!!