5月8日 (月)  フープキャッチ☆すごろく遊び 児童発達支援・運動療育・幕張本郷・千葉市

こんにちは!

連休が終わり、幼稚園・学校が始まりました。お休みモードの心身を戻していきましょう!!

今日は同い年のお友だちが多く、興味も似ていたので、自由遊びがとても盛り上がっていました(^^♪

 

 

 

動物ごっこ☆

自分で選んだフープに入りました。フープ内ではバランスポーズを取ったり、姿勢を正して視線は必ず外を見る、ことを守って行いました。

 

 

 

フープキャッチ☆

「黄色いフープは取らない」「色と数を言う」など、同時に複数のことを行いました。1回目は難しかったお友だちも

2回目は上手にできました。子どもたちそれぞれに達成感を得て欲しいと思っています。

 

 

 

すごろく遊び☆

じゃんけんをして、勝ったら2つ進みます。ゴールをめざして、みんなとても真剣でした。

最後は全員で対戦!!誰が勝ったかな、とよく見ていました。

 

 

 

しっぽ取り☆

 

 

 

長縄☆

 

 

 

サーキット☆

グーパージャンプ・一本橋カエル・跳び箱よじ登りジャンプでした。

 

今日も最後まで頑張りました!