3月 5日 (木)  フープ取りゲーム☆縄運動 児童発達支援・運動療育・幕張本郷・千葉市

こんにちは!今日もたくさんのお友だちが来てくれました。休校のため午前中から来た小学生が小さいお友だちに「初めまして!」と挨拶する姿も見られました(^^♪今日も楽しく運動が始まりました!

動物ごっこ☆

お手玉を体の色々な部分に乗せました。足の指でお手玉を掴むのは難しそうでしが何度も挑戦して頑張っていたお友だちがいました。

フープ取りゲーム☆

フープの数が減っていく度に、子どもたちの表情が真剣になっていくフープ取りゲーム!同時に入ってしまったらじゃんけんで決めました。負けてしまっても不機嫌になることはなく、さすが小学生でした!

縄運動☆

縄ジャンプ☆反復横跳び

「前、前、後ろ」のように縄の間をジャンプしました。「みんなで揃うようにやろうよ」という提案があり、みんなでひとつになって頑張りました。その後は反復横跳び!20秒で何回跳べるかチャレンジしました。

長縄☆

コーン並べ競争☆

2チームに分かれてコーンを並べました。並べ終わってもきれいにできたかどうか確認するお友だちもいました。

最後はサーキット☆

ぞうきんがけ、カンガルージャンプ、開脚跳びでした。「ありがとうございました」の挨拶の後は、おやつを食べて、カレンダー製作や自由遊びをして過ごしました。

今日も最後まで頑張りました!