3月 4日 (水)  動物ごっこ☆どろけい  千葉市・運動療育・支持力・放課後等デイサービス・児童発達支援

こんにちは!昨日の晴天から一転して、今日は雨の一日。寒かったですね。「今日はこれを読んで!」とお友だちからのリクエストの本を読んでから、運動をスタートしました!

動物ごっこ☆

今日はフープに入り、お手玉を頭や膝、背中などの上に置きました。「手の甲、手のひら」など少し難しい名称も確認しながら進めていきました。

お手玉的投げ☆

フープに入ったら得点がアップしていきます!「黄色のフープは特別10点」と言うと、みんなやる気になり、黄色を狙い、集中して投げていました。

回転縄跳び☆ロケット

どろけい☆

「スーパーの品物を盗んだ泥棒が犯人だよ」など、どろけいでは犯人像も想像しながら行いました。ただ鬼ごっこをするのではなく、より楽しめるよう子どもたちに投げかけています。

最後はサーキット☆

グーパージャンプ、川跳び、さつまいもコロコロを行いました。さつまいもコロコロは腹筋を意識してまっすぐ回転するよう伝えました。お家でもお布団の上などでやってみてくださいね。

今日も最後まで頑張りました!!