8月  3日 (火)  ボール運動☆中当て 児童発達支援・幕張本郷・千葉市

こんにちは!

通所後は宿題をしたり、自由活動をしてしばらく過ごしています。

「夏休みの自由研究は○○するんだぁ」「朝顔にお水あげてきたよ」など子ども同士で話している姿も・・・。職員も会話に入ったり、入れてもらえなかったりです(笑)

今日も楽しく運動をスタートしました!

動物ごっこ☆

バランスストーンに立つ、フープに入る、という2つの約束を頭に入れながら動きました。姿勢を正して立つ姿がとてもカッコよかったです✨

ボール運動☆

頭上、足の間をボールパスしていきました。

次はカラーボール運び競争!!腹筋を使って足だけでお友だちのフープにボールを移動しました。

的当て☆玉入れ

自分で決めた的に10発当てたらゲーム終了!みんな頑張りました。

玉入れは身長が高いお友だちにカゴを持ってもらいました。

長縄☆

中当て☆

サーキット☆

グーパージャンプ・川跳び・じゃがいもコロコロでした。

今日も最後まで頑張りました!