12月   9日 (木)   縄運動☆フープくぐり 児童発達支援・運動療育・幕張本郷・千葉市

こんにちは!昨日の雨とは打って変わり、気持ちの良い晴天となりましたね。今日も元気に体を動かしていきました(*^-^*)

午前のお友だち~

動物ごっこ☆

音楽が止まったら電車に見立てた赤い平均台に乗りました。

タオル綱引き☆

職員とタオル綱引きを行いました。タオルの端をしっかりと握ることを伝えていきました。

かるた遊び☆

果物や道具、数字などの絵カードを使ってかるた遊びを行いました。

しっぽ取り・むっくりクマさん☆

みんな大好きなしっぽ取りとむっくりクマさんを行いました。

縄運動☆

スーパーマン・回転ジャンプ・メリーゴーランドでした。

サーキット☆

グーパージャンプ・一本橋渡り・さつまいもコロコロでした。

午後のお友だち~

動物ごっこ☆

小学生は大きいフープ・幼稚園、保育園のお友だちは小さいフープに入るルールにしました。

伝言ゲーム☆

先週に引き続き、伝言ゲームです!!

声のボリュームを考えたり、待っている間は静かに見守ったり、みんなで一体となって楽しみました。

フープくぐり☆

手をつないで輪になりました。手を離さずにフープをお友だちからお友だちへ移動しました。考えながら上手にできました(^^♪

フープ鬼ごっこ☆

中当て☆

サーキット☆

グーパージャンプ・回転縄跳び・バランスストーンでした。

今日も最後まで頑張りました!