2月8日 (水)  フープキャッチ☆氷鬼 児童発達支援・幕張本郷・千葉市

こんにちは!

今日は暖かい一日でしたね。運動しているとこの季節でも汗をかきます。帰りに体が冷えないよう、汗の処理もして過ごしています。

今日は午後からお友だちが来てくれました。

 

 

 

動物ごっこ☆

キリン歩きやギャロップなど、音楽に合わせて体を動かしました。ひとつひとつの動きを丁寧に取り組むことを心掛けていきました。

 

 

 

フープキャッチ☆

左右に機敏に動き、フープをキャッチしました。色や数も言いながら同時にキャッチするお友だちもいました。

 

 

 

フープ鬼☆

お友だちとペアになり、フープの中だけを移動して鬼ごっこをしました。約束をしっかり守って取り組む姿が見られました。

 

 

 

長縄☆

 

 

 

氷鬼☆

鬼を交代しながら何回も行いました。鬼になると、みんな気合が入り、頑張っていました(^^♪

 

 

 

サーキット☆

グーパージャンプ・一本橋カエル・よじ登りジャンプでした。

 

今日も最後まで頑張りました!