2月9日 (木)  玉入れ☆うさぎとかめ 放課後等デイ・幕張本郷・千葉市

こんにちは!

今日は気持ちの良い気候の一日でしたね。明日は雪が降るそうです。日々の寒暖の差に気を付けて過ごしましょう(*^-^*)

 

 

 

動物ごっこ☆

音楽が止まったら、指定された色の縄の上に立ち、姿勢を正しました。色を聞いたら素早く動くことを意識して取り組みました。

 

 

 

うさぎとかめ☆

自分のチームが何なのかを覚える、手首を使ってカードを返す、視野を広げてカードを見つける、など様々な目的をもってゲームを行いました。

 

 

 

玉入れ☆

一生懸命ジャンプをしたり、ゴールが低くなった時を狙ってたくさん入れたり、みんなよく考えてやっていました。

 

 

 

しっぽ取り☆

 

 

 

長縄☆

 

 

 

サーキット☆

グーパージャンプ・綱渡り・さつまいもコロコロでした。

 

 

 

今日も最後まで頑張りました!