2月10日 (金)  数字遊び☆中当て 放課後等デイ・幕張本郷・千葉市

こんにちは!

朝から冷たい雨が降り続き、とても寒かったですね。それでも子どもたちは元気に通所してきてくれました(^^♪

 

午前のお友だち~

運動前にはらぺこあおむしの絵本を読むと、とても楽しそうにしていました。

 

 

 

動物ごっこ☆

マット上でクマ、カンガルー、膝歩き、さつまいもコロコロなどを行いました。

 

 

かるたあそび☆

今日は果物と野菜のカードを取りました。お友だちも読み手になってくれました。

 

 

しっぽ取り☆

 

 

縄運動☆

スーパーマン・メリーゴーランドでした。

 

 

サーキット☆

グーパージャンプ・一本橋カニ歩き・とび箱よじ登りジャンプでした。

 

 

午後のお友だち~

 

 

 

 

 

動物ごっこ☆

音楽が止まったら、指定された縄の輪の中に入りました。限られたスペースでお友だちと場所を譲り合うことを大切にしていきました。

 

 

 

コーン並べ・数字遊び☆

決まった色順に、お友だちと協力してカラーコーンを並べていきました。並べたコーンの上に、数字カードを数列にして並べました。その後、数列のカードの中から、「3・6・15・20」など、指示された複数の数字を記憶して取ってきました。

 

 

 

長縄☆

 

 

 

中当て☆

 

 

 

サーキット☆

グーパージャンプ・バランスストーン・カラータッチでした。

 

 

 

今日も最後まで頑張りました。