12月   16日 (木)   しっぽ取り☆じゃんけん列車 児童発達支援・運動療育・幕張本郷・千葉市

こんにちは!今月も残すところ半月になりました。今日はたくさんのお友だちが来てくれました。

午前のお友だち~

動物ごっこ☆

音楽が止まったら赤と黄色の縄の上に立って姿勢を正しました。

ボール運動☆

赤と黄色の縄にそれぞれの色のカラーコーンとカラーボールを置きました。色に違いを意識して行いました。職員やお友だちとのボールパスも行いました。

しっぽ取り・むっくりクマさん☆

縄運動☆

スーパーマン、回転縄跳び、メリーゴーランドでした。

サーキット☆

グーパージャンプ・バランスボール・さつまいもコロコロでした。

午後のお友だち~

動物ごっこ☆

音楽が止まったら、グループを作りました。2人組、3人組、4人組と徐々に人数が増えていきました。耳を澄ませて良く聞くことに留意しました。

じゃんけん列車☆

♪貨物列車、シュッ、シュッ、シュッ~♪と歌いながら歩き、お友だちと出会ったところでじゃんけん!最後は長い、長い列車になりました。

じゃんけんサーキット☆

ゴム跳びをしたり、ワニくぐりをしたら職員とじゃんけんをしました。勝ったらスキップ、負けたら膝歩きで戻りました。しっかり理解してみんなできていました✨

中当て☆

長縄☆

サーキット☆

グーパージャンプ・川跳び・開脚跳びでした。

今日も最後まで頑張りました!