1月25日(金)  おつかいサーキット☆じゃんけん列車 千葉市・運動療育・ルールのある遊び・放課後等デイサービス・児童発達支援

今日は一段と寒い一日でしたね。

そんな中、みんな元気よく運動に励んでいました!

動物ごっこ★

いろんな動物に変身して、台の上に乗る運動をしました。

カンガルージャンプでは、ぴったりと両足をくっつけてジャンプできているお友だちがたくさんいました♪

 

 

赤チームと黄色チームに分かれて、一人ずつ順番にスタートしました。

フープをカエルジャンプで進んだら、帰りはお友だちとペアになってカニ歩きをしたり、ボール運びをして帰ってきました。

相手のペースに合わせながら、仲良く行うことができました。

リレー☆

うちわの上にお手玉を乗せて運ぶ対決もしました。

落とさないように速足で運んでいました^^

どろけい☆

サーキットの前にお友だちが持ってきてくれた大型絵本を読みました。

みんな身を乗り出して、夢中になって見ていました。

最後はサーキットです!

ケンケンパ・一本橋クマ歩き・開脚跳び

ケンケンパがみんなとても上手になりました。

最後の開脚跳びは、2段、3段を用意し、自分で何段を跳ぶのか決めて行いました。

今日も最後まで頑張りました!