4月24日(水)  的当て☆開脚跳び 千葉市・運動療育・支持力・放課後等デイサービス・児童発達支援

こんにちは!

今日も午後から元気いっぱいお友だちが来てくれました。柔軟体操をしっかり行い、怪我を防止します★水分補給もしっかりと行っていきたいと思います^^

動物ごっこ☆

空いているフープを見つけて入りました。フープ取りゲームも行いました。今日は初めて優勝を飾ったお友だちもいて、とても嬉しそうでした^^

シュートゲーム☆

フープの中にお手玉を投げ入れました!一投ずつ集中していましたよ^^遠くのフープはなかなか難しく入れるのに苦戦していました。

的当て・玉入れ

投げるパワーも強くなり、玉のスピードが速くなりました。玉入れでは、高いカゴめがけてジャンプをしてあっという間に集めていました。

リレー☆

最後はサーキットです!

フープカエル・一本橋クマ・開脚跳び

支持運動をたくさん取り入れました。開脚跳びで手をついて体を支えるには、支持力が必要です。みんな最後まで頑張りました!