6月22日(土)  ひっこし鬼☆タオル綱引き 千葉市・運動療育・支持力・放課後等デイサービス・児童発達支援

こんにちは!

蒸し暑い日が続いていますね!

今日は、お友だちのリクエストで「せんろはつづく」の絵本の読み聞かせから行いました。エビカニクスでは、ケンケンパや回転ジャンプをして、早速汗をかいているお友だちもいました。しっかり水分補給をしていきたいと思います!

動物ごっこ☆

決められたフープの中に入り、様々なポーズを行いました。

ワニ歩きやアヒル歩きも行いました。

フープ運動☆

赤、黄色のフープを交互に並べて、様々な運動を行いました。

フープくぐりや、タンバリンを持ってジャンプ!次々に動きが変わりましたがよくお手本を見て行っていました。

ひっこし鬼☆

鬼をやりたい!と言ってくれるお友だちがたくさんいたので順番に代わりながら行いました。簡単なルールなのでみんなすぐに理解し、小さいお友だちも楽しんでいました^^

タオル綱引き☆

綱引きの前に、足でタオルをはさんで持ち上げました。普段あまり使わない足の指で持つことにも挑戦!足の指が思うように動かず、苦戦しているお友だちも多かったのでまた行いたいと思います。

最後はサーキットです!

鉄棒では、前回りやぶら下がりを行いました。

最後のお友だちが終わるまでみんな静かに待っていてくれました。

おやつの後もみんなでボールで遊び元気いっぱいでした!

今日も最後まで頑張りました!