トップページ

ご利用方法

お客様の声

アクセス

よくある質問

お問い合わせ

6月28日(金) 坂道橋渡り☆コーン並べ競争 千葉市・運動療育・ルールのある遊び・放課後等デイサービス・児童発達支援

2019-06-29

こんにちは。急に発生した台風は影響なくてよかったですね。子どもたちは今日も元気いっぱいでしたよ。

動物ごっこ☆

職員が楽しんでいる姿を見せることで子どもたちはより楽しんでくれます。楽しい雰囲気作りを心がけています。

バスに乗ってGO!

ボールコーン置き☆

自由にボールで遊び一旦かごにボールを集めた後で、一色ずつコーンの上にボールをおいてもらいました。少しずつ色を増やしていくことで無理なく行えました。

坂道橋渡り☆

職員の手を離して渡りたい様子♪一人で渡り終えた時にはとても満足気な表情でした。

サーキット☆

午後のお友だち☆

エビカニクスでたくさんジャンプ!みんなで大きな声でカウントを数えながら柔軟体操をしました^^元気いっぱいです!

動物ごっこ☆

前のお友だちを抜かさないように動物歩きすることで、スピードを抑え、ゆっくりじっくり取り組んでいました。仲良くみんなで一本橋に集まることができました。

コーン並べ競争☆

自分のチームの色をしっかり覚えて縄上に並べることができました。

急ぎすぎて縄からはみでてしまったコーンも、最後にきれいに並べていました^^

ひっこし鬼☆

縄跳び☆

自分で何回跳ぶのかを決めて挑戦しました。惜しくも目標回数に届かなかったお友だち、「もう一回やる!」と悔しがっていました。頑張る姿、とても素敵です^^

最後はサーキットは、グーパージャンプ・平均台ジャンプ・開脚跳びでした。

今日も最後まで頑張りました!

資料請求/お問い合わせはこちらからどうぞ 電話番号043-239-9950受付時間 平日9~18時 日曜定休日