8月31日(土)  忍者修行☆棒ジャンプ 千葉市・運動療育・支持力・放課後等デイサービス・児童発達支援

こんにちは。

今日で8月も最後。長いと思った夏休みもあっという間でしたね!

今日も元気いっぱいお友だちが来てくれました。

念入りに柔軟体操!朝は身体が硬いのでゆっくりほぐしていきました。

動物ごっこ☆

コーンの色を英語で言ってみました^^みんなすぐに色が分かっていました。とても楽しんでいたので、少しずつ取り入れて英語に親しんでいけたらと思います。

忍者修行☆

並べたフープをつま先立ちで素早く駆け抜けます!忍び足で足音が鳴らないように走ることを伝えました。走る前に「しーっ」と言っているお友だちも^^みんなとても上手でした!

ウサギとカメ☆

どちらのチームになりたいかを自分で決めてもらいました。カメチームの方が人数が少なかったのですが、お友だちと力を合わせて互角の戦いでした。

棒グーパー☆

最後のサーキットは、フープカエル・カップタッチクマ・前転でした。

カップタッチすることに集中してしまうとクマ歩きを忘れてしまうお友だちもいますが、みんなとても上手にできました。

今日も最後まで頑張りました!