10月1日(火)  じゃんけん列車☆数字カード並べ 千葉市・運動療育・支持力・放課後等デイサービス・児童発達支援

こんにちは!

まだまだ暑い日が続いています!しっかり水分を摂りながら運動していきたいと思います(^^)/

エビカニクスから運動スタート!音楽に合わせて頭の上で拍手!リズムに合わせてノリノリのお友だちでした^^

動物ごっこ☆

音楽が止まったときには、指示した人数でお友だちとグループを作りました。

2人組になる時には、一度グループになったお友だちとは違うお友だちとグループになりました。すぐに手を繋ぎ、みんなあっという間にグループを作ることができました。

お買い物サーキット☆

お盆を持って好きな食べ物を乗せていきました。最後ワニ歩きではお盆を傾けてしまうと食べ物が落ちてしまうので、気をつけながら進み、ゴールしていました。

大根抜き☆

お友だちからのリクエストで大根抜きゲームを行いました。大きな大根がたくさん!しっかりマットを掴んで離さず、握力が強くなりました!

引っ越し鬼☆

サーキット☆

最後のサーキットは、コーンタッチクマ・フープ横跳び・開脚跳びでした。

カップをタッチする際も支持力でしっかり体を支えて、おしりを高く上げたまま行うことができました。

今日も最後まで頑張りました!