12月6日(金) マット運動☆島鬼 児童発達支援・千葉市・幕張本郷・発達支援

こんにちは!今日も元気なお友だち!靴箱を見て「今日は○○ちゃんが来るね」とお友だちのことを意識し始めたりと日々、成長が見られます。エビカニクスではみんなで輪になってジャンプしながら回りました。

動物ごっこ☆

赤い電車から動物ごっこをしました!音楽が止まった時にはすぐに電車に戻ってきてくれました^^

マット運動☆

マットをクマ歩きやワニになって進みました。トランポリンのようにジャンプするのはみんな大好き!手をつながなくてもひとりでジャンプできるお友だちもいました。その後はボールも転がしました。

しっぽ取り☆

しっぽ取りでは「鬼になりたい!」と言ってくるお友だちもいます。順番に鬼をやってもらいました。

縄運動☆

サーキット☆

グーパージャンプ、一本橋カエルジャンプ、跳び箱よじ登りジャンプを行いました。グーパージャンプのグーは小さくしゃがみました。みんな柔軟性もあり頑張っていました。

午後のお友だち☆

たくさんのお友だちが通所し、にぎやかに運動をスタートしました!

お友だちとぶつからないように間隔を取りながらしっかり柔軟体操を行いました♪

動物ごっこ☆

マット運動☆

2枚のマットの上を落ちないようにジャンプで飛び越えました!自信もって飛べたところで距離を伸ばして挑戦してもらいました。

島鬼☆

フープキャッチ☆

黄色フープは取ってはいけないルールにしました。上手に避けていましたが、中にはお友だちを笑わせてくれるようなパフォーマンスをしてくれるお友だちもいました。

長縄☆

サーキット☆

今日も楽しかったですね。