3月10日 (火) こおりおに☆反復横跳び  児童発達支援・幕張本郷・千葉市

こんにちは!

朝から雨が降り、すっきりしない天気が続いていますね。

外遊びができない分、たくさん運動して発散していきたいと思います^^

今日は午前にたくさんのお友だちが来てくれました。

絵本は長いお話でしたがみんな集中して最後まで聞いてくれました。

動物ごっこ☆

3色の縄を並べ、何色の縄をどの方向を向いて乗るのか指示しました。

お友だちとぶつからないようにスピードを抑えながら進めました。

縄運動☆

初めに反復横跳びを行いました。一度目に何回跳べたかを覚えておき、二度目はその記録を超えられるように挑戦!ほとんどのお友だちが記録を更新し、喜んでいました。

一列に並んで前後のジャンプもしました。

コーン並べ競争☆

こおりおに☆

鬼をやりたいお友だちがたくさん!みんなで順番に鬼になりながら行いました。

小さいお友だちも小学生をあきらめることなく最後まで追いかけて捕まえていましたよ^^

最後のサーキットは、ケンパ・川跳び・開脚跳びでした。

今日も最後まで頑張りました!