4月11日 (土) ボール運び☆ウサギとカメ 児童発達支援・運動療育・幕張本郷・千葉市

こんにちは!

行動が制限されて、不安になったり、ストレスになってしまっている子も多いと思います。

できることや場所が限られていますが、運動で発散しながら充実した時間を過ごしていきたいと思います^^

今日も絵本を読んで活動をスタートしました!

動物レース☆

2人ずつスタートし、目印を回って帰ってきます。手はパーにしよう!ゆっくり進もう!など、個々にアドバイス!少人数で行うことで一人ひとりの様子をより見ることができました。

カラーボール☆

フープからフープへ、足を使ってボールをお引っ越ししました。

慣れてきたところで「だるまさんがころんだ!」と職員が目を隠している間に移動し、目をあけたら静止するゲームをしました。声をゆっくりしたり速くしたり緩急をつけることで楽しんでいました^^

ウサギとカメ☆

カードを部屋いっぱいに広げてゲームをしました!

最後はみんなで数をかぞえました^^

しっぽ取り☆

最後はサーキット☆

グーパージャンプ・川跳び・じゃがいもコロコロでした!

今日も最後まで頑張りました!