4月15日 (水) お買い物サーキット☆フープキャッチ 児童発達支援・幕張本郷・千葉市

こんにちは!

休園、休校が続いていますが、一日の生活リズムは崩れていませんか?規則正しい生活を送ることは、健康な体をつくるだけでなく、学力向上にも繋がります。早寝、早起きと3食の食事をしっかり摂るよう心掛けたいものです。

動物ごっこ☆

音楽が止まったら赤い平均台に集まりました。「三鷹行~」「千葉行~」と電車に見立てると、急いで乗ってきていました(^^♪

お買い物サーキット☆ボール運び

わにくもくぐり、ジャンプをして平均台のお花を踏まないように歩きました。次は指定された品物を買ってきました。2つ以上のものを覚え、記憶力の強化にもつなげていきました。お友だちとのボール運びでは、歩く速度を合わせて進みました。

風船バレー☆

風船が大好きなお友だち!パスするより、思わず抱えてしまう小さいお友だちもいました。とても微笑ましい光景でした♡

しっぽ取り☆

フープキャッチ☆

動体視力を養っていきます。

サーキット☆

グーパージャンプ、一本橋カエルジャンプ、開脚跳びでした。おやつ前の手洗い、消毒は必ず行っています。また、危険がないように、教室内の換気も常にしています。

今日も最後まで頑張りました!!