5月9日 (土)  ボール運動☆さつまいもコロコロ 児童発達支援・幕張本郷・千葉市

こんにちは!今日は小人数の療育となりましたが、いつもと変わらず楽しく運動をしました!エビカニクスの代わりに音楽に合わせてマラソンしました。「運動不足解消だー!」と言いながら頑張っていました。

動物ごっこ☆

色々な動物になり、目の前のコーンを回って戻ってきました。動物の動きをひとつひとつ確認しながら行いました。

ボール運動☆

ボールをそれぞれ持ち、投げる、取る、バウンドさせてからキャッチしたり、職員とのボールパスを行いました。ボールの動きを見ること、自分の真上に投げるなどを伝えていきました。

しっぽ取り☆

回転縄跳び☆

今日は目標回数を子どもたちそれぞれに言ってもらいました(^^♪

サーキット☆

グーパージャンプ、一本橋カエルジャンプ、さつまいもコロコロは腕と足をまっすぐ伸ばして回転しました。運動後はおやつを食べて、自由に遊びました(^^♪

今日も最後まで頑張りました!!