5月20日 (水) 忍者サーキット☆カラータッチ 児童発達支援・幕張本郷・千葉市

こんにちは!今朝は肌寒く、今週はすっきりしないお天気が続くようですね。登校日の小学校もあったようで、マスクをして学校へ向かう小学生の姿がありました。先生やお友だちに会えるのは嬉しいですね。

教室にもいつものように元気にお友だちが来てくれました!エビカニクス、柔軟体操で体をほぐしていきました。

動物ごっこ☆

一本橋に座る、フープに立つ、平均台に立つなどの指示を聞いて動きました。一本橋はみんなが座れるように詰めて座りました。ワニ歩きは腹ばいで腕の力で進みます。腕や肩の力をつけていきたいと思います。

忍者サーキット☆

「忍者の恰好をして良い?」と胸の前で手を合わせているお友だちもいました(^^♪一本橋渡りは、手は床、足は平均台上を進めることで、手と足の協応動作を養っていきました。

カラータッチ☆

「1,2,3、赤」「1,2、3、青」というリズムに合わせて、目の前のコーンにタッチしました。リズミカルにすばやくタッチすること、応用編として振り返りながらタッチもしてみました。

回転縄跳び☆

サーキット☆

グーパージャンプ、川跳び、さつまいもコロコロは、マットを2枚つなげて長い距離を回転しました。マットが曲がる部分も身体を上手に使って止まることなく回転しているお友だちもいました。

今日も最後まで頑張りました!!