7月15日 (水)  かるたあそび☆フープ鬼ごっこ 児童発達支援・幕張本郷・千葉市

こんにちは!

運動中は水分を摂っています。水分は、飲み物からだけでなく、ごはんやおかず、野菜やくだものからも摂ることができ、特に夏の旬の食材はミネラルも含んでいます。積極的に補給していきましょう!!

午前中は2人の小さいお友だちが来てくれました!「くだものどうぞ」の絵本を読んでから運動をスタートしました(^^♪

動物ごっこ☆

赤、青、黄色のどれかのフープに入りました。色もよく分かっており、すばやく動けていました。

カード取り☆

大好きな虫のカードに大喜び!名称を知らなかったものも少し覚えてきたようでした。

フープキャッチ☆

縄運動☆

しっぽ取り☆

鬼を交代しながらしっぽ取りをしました。取れるまであきらめずに頑張っていました!

最後はサーキット☆

グーパージャンプ、一本橋カエルジャンプ、跳び箱よじ登りジャンプでした。

午後のお友だち~

エビカニクス☆柔軟体操

動物ごっこ☆

音楽が止まったら、自分で決めた場所のフープに入りました。忘れてしまってもお友だち同士で教え合っていました。

フープ運動☆

クマ歩き、フープ横跳びなどを行いました。ひとりずつなので順番を待つことも大事です。お友だちの動きを見たり、職員の話を聞きながらしっかり待つことができました。

ボール運動☆

長座してカラーボールを足でパスしていきました。長い間、長座するには体幹が必要になります。少しずつ強化していきたいと思います。

フープ鬼ごっこ☆

お友だちとペアになってフープ内を鬼ごっこしました。

長縄☆

サーキット☆

フープカエルジャンプ、川跳び、さつまいもコロコロでした。やりたいお友だちはじゃがいもコロコロもしました♪

今日も最後まで頑張りました!!