8月 19日 (水)  動物ごっこ☆ビーチフラッグ 児童発達支援・幕張本郷・千葉市

こんにちは!

暑い日が続いていますが夏バテになっていませんか??

食欲も落ちてしまうと思いますが、睡眠・食事に気を付けて元気に乗り切っていきましょう。

絵本の読み聞かせの後に運動をスタートしました。

動物ごっこ☆

フープ・バランスストーン・平均台を置き、空いているところを見つけて乗りました。

ポーズも行い、バランスストーンの上ではグラグラして大変そうでしたが頑張りました!

ビーチフラッグ☆

ルールは海で行うのと同様に、フラッグではなくコーンを使って行いました。

顔をコーンと反対側に向け、うつ伏せに寝て合図と共にスタート!

最初は1人ずつ行い、5個のコーンの中から指示した番号のコーンをめがけてダッシュしました。

2回目は、お友だちと2人で勝負!1つのコーンを取り合います。みんなで盛り上がりました!

カラータッチ☆

小学生は後ろ向きになって振り返りながらタッチも行いました。

リズム感も鍛えられます^^

縄運動☆

フープキャッチ☆鬼ごっこ

今日のフープキャッチでは、黄色のフープは取らないルールで行いました。

転がってくるフープを見て瞬時に取る・取らないを判断して行うことができました!

最後のサーキットは、グーパージャンプ・平均台ジャンプ・コーンタッチでした。

コーンをタッチするときには、コーンに書いてある番号を言いながらタッチして進みました。

今日も最後まで頑張りました!