10月 5日 (月)  フープキャッチ☆ゴム跳び 児童発達支援・運動療育・幕張本郷・千葉市

こんにちは!

新しい一週間が始まりました!!

土曜日、日曜日の過ごし方によってこの一週間の体力や集中力が変わってくることがあります。心身をしっかり休めて元気に毎日を過ごしたいものです。

午前は小さいお友だちが来てくれました(^^♪

動物ごっこ☆

クマ歩き、ウサギジャンプ、ワニ歩きなどたくさんの動物になって部屋の中をお散歩しました。赤い電車に乗って出発です^^

やってみたくなるような楽しい運動で、基本的な運動能力を身につけていってほしいと思います。

まほうのじゅうたん☆

じゅうたんに乗った後は、カラーコーンをタッチしました!

「ポン!」とコーンをタッチするときに言いながら進んでいて可愛かったです♪

フープキャッチ☆

縄運動☆

スーパーマン・メリーゴーランドをしました!

しっかり縄を掴むことで握力を養います!

サーキット☆

グーパージャンプ・一本橋カエル・さつまいもコロコロでした!

午後のお友だち~

動物ごっこ☆

お友だちと手を繋いでグループを作りました。

自分から進んでお友だちに声をかけるお友だちが多くあっという間にグループになることができました!

ゴム跳び☆

ゴムの位置を変えながら、当たらないように進みました。

助走をつけて勢いよくジャンプしたり、小さくしゃがんでくぐったり、みんな自分でゴムに当たらないように考えて行っていました。

中当て☆

順番に鬼になりながら中当てをしました!

鬼は同じ場所からボールを転がすお友だち、なるべくお友だちの近くで転がそうと走って移動するお友だち、それぞれ個性がでて見ていてとても面白いです^^

長縄☆

最後はサーキット☆

バランスストーン・一本橋アヒル・鉄棒

鉄棒ではぶらさがりをしたり、前回りをしました!

今日も最後まで頑張りました!