10月 26日 (月)  しっぽ取り☆ビーチフラッグ 児童発達支援・運動療育・幕張本郷・千葉市

こんにちは!

10月も最終週になりました。冬に向け、風邪に負けない体力作りをしていきましょう!!

今日の午前中は3人のお友だちが来てくれました。絵本に出てくる動物や果物の名称を言いながら、読み聞かせを楽しみました✨

動物ごっこ☆

「ちちんぷいぷいクマさんになーれ!」と魔法をかけると嬉しそうに色々な動物に変身していました(^^♪

フープキャッチ☆

フープの色を確認しながらキャッチしました。

しっぽ取り☆

縄運動☆

スーパーマン、回転ジャンプ、メリーゴーランドをやりました。

リレー☆

走るのが上手になってきたので、バトンを持ってリレーをしました!次の人にちゃんと渡すことができました。

サーキット☆

グーパージャンプ・一本橋カエルジャンプ・さつまいもコロコロでした。

午後のお友だち~

エビカニクス☆柔軟体操

動物ごっこ☆

ひとりひとり決められたフープの中に入り、バランスポーズをしました。お友だちとのフープの距離が近いことに気づき、ぶつからないところにフープを動かすなど臨機応変な姿も見られました。

2人組サーキット☆

お友だちとタイミングを合わせて進むことを心がけました。

ビーチフラッグ☆

小学生は足し算、引き算の答えのナンバーコーンを取ってくるなど、頭も使いながらのビーチフラッグでした。

中当て☆

逃げるのも上手になり、ゲームは白熱でした!!

サーキット☆

スーパーマン・バランスストーン・鉄棒でした。

今日も最後まで頑張りました!!