10月 28日 (水)  マット運動☆ひっこし鬼 児童発達支援・幕張本郷・千葉市

こんにちは!

イチョウの葉が黄色くなり、秋の訪れを感じます^^秋晴れの日が続き、気持ちがいいですね!

今日も元気いっぱいたくさんのお友だちが来てくれました!

午前のお友だち☆

絵本の読み聞かせの前にみんなで手遊びをしました^^指先を動かすことで脳に刺激を与えていきます。

動物ごっこ☆

赤い平均台の電車に乗って動物園に遊びに行きました(^^♪

フープあそび☆

音楽が止まったら赤、青、黄色のフープに入りました。フープキャッチも上手でした。

マット運動☆

クマでマットの山を登ったりトランポリンのようにジャンプをしました。ボールあそびも楽しみました。

むっくりクマさん☆

サーキット☆

スーパーマン・カニ歩き・跳び箱よじ登りジャンプでした。

午後のお友だち~

動物ごっこ☆

カラーコーンを取っていきました。今日は運動の途中で地震がありました。揺れがおさまり、防災頭巾をかぶりました。みんな速やかに行動し、立派でした。

コーン☆マット運動

動物ごっこで取ったコーンを色ごとに並べました。お友だちとタイミングを合わせてジャンプをしたり、マット上ではクマ歩きなどをしました。

引っ越し鬼☆

マットからマットへ逃げました。5秒間で移動するルールを守って行いました。

回転縄跳び☆

サーキット☆

ぞうきんがけ・平均台ジャンプ・開脚跳びでした。ぞうきんがけは腰を上げて、床をしっかり蹴って進みました。

今日も最後まで頑張りました!!