11月 12日 (木)  かるたあそび☆ビーチフラッグ 児童発達支援・幕張本郷・千葉市

こんにちは!

今朝は寒かったですね。乾燥もしていますので体調に気を付けましょう!

午前の活動は、自由遊びを充分にしてから運動を始めました。あそびながら今日の心身の様子を見ています。

エビカニクス☆柔軟体操

動物ごっこ☆

ひとりひとり決まった色のフープに入りました。お手玉を落ちないように、体の色々な部分に置きました。

かるたあそび☆

こたつ・やかんなどあまり生活の中で見ていないものは難しかったようです。

繰り返すうちに覚えていました^^

コーンならべ☆

縄の上に上手に真っ直ぐ並べてくれました!

お引越しゲームでは、ぐちゃぐちゃになってしまったコーンを同じ色の縄に戻しました。

リレーごっこ☆

縄運動☆

縄跳びでは、少しずつ足を揃えて跳ぶことができるようになってきました^^

1人ひとりのペースに合わせてステップアップしていきたいと思います!

サーキット☆

一本橋渡り、バランスボール・よじのぼりジャンプでした!

午後の活動☆

たくさんのお友だちが来てくれました!

読み聞かせでは、長いお話でしたがみんな最後まで集中して聞いていましたよ^^

動物ごっこ☆

フープの中でバランスポーズをしました★フープからでてしまわないように踏ん張っていました!

じゃんけんすごろく☆

グーはグミ、チョキはちくわ、パーはパンダで進みました!

先にゴールしたお友だちが勝ちです♪とても楽しんでいました!

椅子取りゲーム☆

1つずつフープを減らしていきました!

負けてしまったお友だち、悔しい気持ちを切り替えて応援してくれましたよ^^

ビーチフラッグ☆

小学生はかけ算や割り算の答えのコーンを持ってきました!

走るだけでなく、カンガルージャンプやワニ歩きでも行いました!

的当て☆玉入れ

サーキット☆

グーパージャンプ・川とび・開脚跳びでした。

今日も最後まで頑張りました!!