11月 26日 (木)  縄運動☆じゃんけん列車 児童発達支援・幕張本郷・千葉市

こんにちは!

今日は久しぶりの良いお天気✨日向はポカポカ気持ちが良かったですね。

午前中はお友だちがひとりでしたが、興味や体力に合わせて楽しく運動をしました。

ボールあそび☆

キャッチや転がす動きをたくさんしました!!

サーキット☆

バランスボールに乗って10回ジャンプ!一緒に数えました。平均台ではジャンケンをして、指も動かしました。

縄運動☆

スーパーマン、メリーゴーランド、綱引きをしました。

フープキャッチ☆

午後のお友だち~

エビカニクス☆柔軟体操

動物ごっこ☆

音楽が止まったら指定された人数のお友だちとグループになりました。たくさんのお友だちと関わるきっかけ作りでもあります。

じゃんけん列車☆

じゃんけんで負けたら後ろについていき、最後は長い電車になりました。教室を大きく一周し、みんな楽しんでいました(^^♪

大玉ころがし☆

動物ごっこで最後になった2人組で、大玉ころがしをしました。お友だちとペースを合わせたり、コーナーでは外側の子が大回りしたりと、みんな考えていました。

回転縄跳び☆

フープキャッチ☆

前後左右、機敏に動いてキャッチしていました。

サーキット☆

ぞうきんがけ・カンガルージャンプ・開脚跳びでした。ぞうきんがけは、腰を上げて進みました。

今日も最後まで頑張りました!!