12月 9日 (水)  ボール運動☆うさぎとかめ 児童発達支援・幕張本郷・千葉市

こんにちは!

今日の午前中は3人のお友だちが来てくれました。お友だちの名前も覚えてきて呼び合う姿もありました(^^♪

自由遊びを楽しんだ後、運動をスタートしました。

動物ごっこ☆

一本橋の電車にみんなで集まりました。「次は津田沼~」と言うと、聞いたことがある!という表情の子どもたちでした。

フープキャッチ☆

ボール運動☆

フープを移動してボールキャッチをしたり、足の間にボールがいくように転がしました。

縄運動☆

スーパーマン、メリーゴーランドでした。縄運動は握る力を養っていきます。

しっぽ取り☆

最後のサーキットはグーパジャンプ・綱渡り・さつまいもコロコロでした。

午後のお友だち☆

動物ごっこ☆

動物歩きの合間にフープをつかった色々な体操をしました!

バランスポーズも上手でした^^

ジグザグレース☆

ポールに当たらないようにジグザグに走って進みました。

足音がならないように忍者走りにも挑戦!忍者になりきってポーズしながら進んでいるお友だちもいました^^

ボール転がしもしました!

ウサギとカメ☆

長縄☆

最後はサーキット☆

バランスストーン・一本橋カエル・よじのぼりジャンプでした!

よじのぼりジャンプではフープの中に着地しました^^

今日も最後まで頑張りました!