1月 11日 (月)  色々サーキット☆しっぽ取り 児童発達支援・運動療育・幕張本郷・千葉市

こんにちは!

今日はとても寒い一日でしたね。運動を始めても、なかなか体が温まりませんでしたが元気いっぱいのお友だちは、しだいに暑くなり「脱ぎた~い」との声!衣服の調整や水分補給など体調管理をしながら療育を進めていきました。

動物ごっこ☆

自分の平均台に乗って、色々なポーズをしました。「お引越し!」という声に合わせて、平均台から平均台へ移るゲームもしました。空いている平均台を見つけて、すばやく動いていました。

色々サーキット☆

フープジャンプ、マットでは膝歩きをしました。最後に、めくったカードと同じ動物の動きで一本橋を渡りました。

しっぽ取り☆

「もう1回やりたい!」とリクエストがあり、何回も走りました!

サーキット☆

スーパーマン・バランスボール・さつまいもコロコロでした。

今日も最後まで頑張りました!