1月 27日 (水)  コーン遊び☆風船バレー 児童発達支援・幕張本郷・千葉市

こんにちは!

今日の午前中は2人のお友だちが来てくれました。「うみがめ」の絵本を読むと、手を伸ばして触ったり、「かわいい」と言ったり・・・。楽しい絵本タイムとなりました(^^♪

動物ごっこ☆

赤か緑の縄の中に入りました。今日も元気いっぱいのお友だち!たくさん走りました。

コーンあそび☆

コーンをひとつずつ丁寧に置いていきました。同じ色のボールを置いたり、指定された数だけお買い物カゴに入れました。数の概念や「どうぞ」「ありがとう」などのやりとりも確認しながら進めていきました。

しっぽ取り☆

縄運動☆

スーパーマン、メリーゴーランドでは、縄をしっかり掴みました。

サーキット☆

バランスストーン・バランスボール・さつまいもコロコロでした。

午後のお友だち~

エビカニクス☆柔軟体操

動物ごっこ☆

カラーコーンを取っていきました。今日はコーンの色を英語で言うと、一緒になって声に出す子もいました(^^♪

コーンパズル☆コーン並べ競争

職員の見本を見て同じ形を作りました。その後はコーン並べ競争!始まる前に「がんばるぞ」と声をかけ合ったり、作戦を練るグループもいました。ゲームに対する真剣な姿勢が感じられました。

長縄☆

風船バレー☆

風船バレーはみんな大好きです!何回も集中して対戦していました。

サーキット☆

フープカエルジャンプ・穴あき平均台渡り・じゃがいもコロコロでした。

今日も最後まで頑張りました!!