トップページ

ご利用方法

お客様の声

アクセス

よくある質問

お問い合わせ

2月 15日 (月)  ぐらぐらゲーム☆コーン並べ 児童発達支援・運動療育・幕張本郷・千葉市

2021-02-16

こんにちは!

雨の一日でしたね。室内で過ごす時間がどうしても多くなります。教室では、思いきり体を動かして楽しく過ごして帰ることができるよう、努めています。

動物ごっこ☆

平均台の上では色々なポーズをしました(^^♪体の筋をよく伸ばしたり、バランス運動もしました。

ぐらぐらゲーム☆

ひとつひとつ平均台を積んでいきました。自分の身長より高くなると、背伸びをして静かに積んだり、考えていました。

フープキャッチ☆

的当て☆色分け

ボールを色ごとに分けました。「ボールさんお家にお帰りなさい」という声もあり、とてもかわいかったです♡♡♡

縄運動☆

サーキット☆

グーパージャンプ・一本橋カエルジャンプ・さつまいもコロコロでした。

午後のお友だち~

動物ごっこ☆

「拍手1回でかかし、拍手2回で座る」などのルールを理解して、聞き分けながら動物ごっこをしました。

コーン並べ☆コーン運動

みんなで規則的に並べたコーンを使って、カエルジャンプやクマ歩きをしました。

数字並べ☆

コーンの上に、数字カードを置いていきました。手元のカードを良く見て、自分の番がきたらすぐに動いていました。みんなよく集中していました。

こおり鬼☆

長縄☆

サーキット☆

コーンタッチクマ・フープ横跳び・宝引きでした。

今日も最後まで頑張りました!!

資料請求/お問い合わせはこちらからどうぞ 電話番号043-239-9950受付時間 平日9~18時 日曜定休日