2月 24日 (水)  タオル綱引き☆棒グーパー 児童発達支援・幕張本郷・千葉市

こんにちは!

今日は午前も午後も元気に通所してきてくれたお友だち!!

運動中、「楽しいよ」「運動大好き!」と言っているお友だちもいます。時にはお友だちとの言い合いやけんかをして揉めることもありますが、その場で解決し、帰る頃にはスッキリ!笑顔で帰宅できるよう、努めています。

エビカニクス☆柔軟体操

動物ごっこ☆

音楽が止まったら一本橋に集まりました。かかとで歩くペンギン歩きは、まだ難しいお友だちもいるので、補助していきました。

タオル綱引き☆

タオルをしっかり握って、お友だちや職員と引き合いました。

ボール運動☆

慎重にボールを運んだり、お友だちの名前を呼びながらボールパスをしました。繰り返し行うことで、お友だちの名前も覚えてくれるといいです。

縄運動☆

スーパーマン、メリーゴーランドでした。

サーキット☆

バランスストーン・一本橋渡り・鉄棒ぶら下りでした。

午後のお友だち~

動物ごっこ☆

平均台ではバランスポーズをしたり、カエルジャンプもしました。

2人組サーキット☆

ペアでサーキットをしました!手をつないでのさつまいもコロコロは、息を合わせて回転できました。

椅子取りゲーム☆

平均台が少なくなっていくごとに、ハラハラドキドキ!!白熱したゲームとなりました。

棒グーパー☆

職員と息を合わせてジャンプしました。

しっぽ取り☆

サーキット☆

スーパーマン・一本橋クマ歩き・鉄棒でした。

今日も最後まで頑張りました!!