4月 19日 (月)  ボール運動☆フープキャッチ 児童発達支援・運動療育・幕張本郷・千葉市

こんにちは!

一週間が始まりました!

今日の午前中は4人の小さいお友だちが来てくれました。

お家の方と離れたくなくて涙が出てしまうお友だちもいましたが、絵本を読み始めるとしだいに笑顔に!!子どもたちの気持ちに寄り添いながら療育を進めていきました。

しっぽ取り☆

みんな元気いっぱいだったので、教室を思い切り走ることができるしっぽ取りをしました(^^♪

動物ごっこ☆

好きなフープの中に入りました。うさぎジャンプ、膝歩きなど上手でした!

ボール運動☆

フープを移動しながらボールキャッチをしました。色の確認もしました。

フープキャッチ☆

縄運動☆

スーパーマン・回転縄跳びをしました。

サーキット☆

グーパージャンプ・一本橋カエルジャンプ・さつまいもコロコロでした。

午後のお友だち~

エビカニクス・柔軟体操では、お友だちひとりひとりに「1、2、3、・・・」と数えてもらいました。

動物ごっこ☆

フープの中では、様々なバランスポーズをしました。

フープキャッチ☆

午後のフープキャッチは、「黄色のフープは取らない」ルールにしました。みんなよく見て左右に動きながらキャッチできました。

的当て☆玉入れ

長縄☆

サーキット☆

グーパージャンプ・一本橋カエルジャンプ・さつまいもコロコロ・じゃがいもコロコロでした。

今日も最後まで頑張りました!!