トップページ

ご利用方法

お客様の声

アクセス

よくある質問

お問い合わせ

5月 24日 (月)  電車ごっこ☆うさぎとかめ 児童発達支援・運動療育・幕張本郷・千葉市

2021-05-25

こんにちは!

新しい一週間が始まり、みんなに会えるのを職員全員、とても楽しみにしています。どんな休日を過ごしたのかな、楽しかったかな、悲しいことはなかったかな、など聞きたいことはたくさんあります。

子どもたちとのそんな会話を楽しみながら、今日も運動をスタートしました。

動物ごっこ☆

色々な種類のカードを取り、種類別にフープの中に置いていきました。

電車ごっこ☆

「電車に乗ってお買い物に行きましょう!」と言うと、喜んで乗ってくれました(^^♪

「どれを買おうかな」と、まるでスーパーでのお母さんのように悩むお友だちもいました。

フープキャッチ☆

縄運動☆

スーパーマン・メリーゴーランドでした。

しっぽ取り☆むっくりくまさん

むっくりくまさんはみんな大好きです♡お友だちを追いかけるのも上手になってきました。

サーキット☆

グーパージャンプ・一本橋カエルジャンプ・大玉ころがしでした。

午後のお友だち~

絵本は「あさえとちいさいいもうと」です。少し長いお話ですが、みんな真剣に聞いていました。

動物ごっこ☆

音楽が止まったら平均台の上でポーズです。片足立ちやなど、難易度の高いポーズもありますが挑戦する姿が素敵でした!

コーン並べ☆

2チームに分かれてコーン並べ競争です。アヒル歩きや膝歩きで一つずつ並べていきます。

ウサギとカメ☆

縄の上だけに並べていくウサギとカメ競争です。「もう一戦!」というリクエストに応え、三回戦まで行いました。

的当て・玉入れ☆

鬼の的に、カラーボールで的当てをしました。

玉入れは色ごとに集めました。

長縄☆

自分で決めた目標の回数を頑張って跳びました。

サーキット☆

グーパージャンプ・一本橋カエルジャンプ・よじ登りジャンプでした。

今日も最後まで頑張りました!!

資料請求/お問い合わせはこちらからどうぞ 電話番号043-239-9950受付時間 平日9~18時 日曜定休日