6月  7日 (月) ビーチフラッグ ☆お買い物サーキット 児童発達支援・運動療育・幕張本郷・千葉市

こんにちは!

ジメジメと湿度の高い一日でしたね。

大人には不快な天候でも子どもたちは元気いっぱいですね。子どもたちのパワーに負けないように職員も元気に運動を行っていきます!

午前のお友だち~

動物ごっこ☆

長くて赤い平均台を電車に見立てて、「乗るよ~」と言うと、みんな乗り遅れないようにと急いでいました。

お買い物サーキット☆

ワニやカンガルージャンプで進み、ナンバーコーンを取ってきました。簡単な数字も分かっていました。

縄運動☆

スーパーマン、回転縄跳びでした!

しっぽ取り☆

リレー☆

走るのが大好きな子どもたち!

リレーごっこをしました。次のお友だちにしっかりバトンを渡す、ことを目的に走りました。

サーキット☆

グーパージャンプ・一本橋カエル・よじ登りジャンプでした。

午後のお友だち~

動物ごっこ☆

音楽が止まったら壁倒立です。体力を消耗しますが、みんなとても頑張っていました!

コーン並べ・コーン集め☆

2チームに分かれてコーンを並べたり集めました。色を互い違いになるように、お友だちと協力してよく考えながら行いました。

ビーチフラッグ☆

指定された色のコーンを取ってきました。「バナナ」と言われて黄色を取ってくる想像力が必要となるパターンでも行いました。

しっぽ取り☆

長縄☆

サーキット☆

グーパージャンプ・一本橋カエルジャンプ・さつまいもコロコロでした。

今日も最後まで頑張りました。