6月 14日 (月)  ぐらぐらゲーム☆だるまさんがころんだ 児童発達支援・運動療育・幕張本郷・千葉市

こんにちは!

ジメジメした雨の一日でしたね。今日から梅雨入りだそうです。

今日は代休の学校もあり、午前中から小学生も来てくれました。

午前のお友だち☆

動物ごっこ☆

好きなバランスストーンを選びました。

最後はお友だちのストーンにも「お引越し!」という掛け声で移動しました。

しっぽ取り☆

小学生のお兄さんが鬼になると、小さいお友だちを意識して、始めはゆっくり走ったり、優しい鬼になってくれました(^^♪

グラグラゲーム☆

平均台を高く積み上げていきました。

縄運動・グーパージャンプ☆

棒グーパージャンプは、職員と息を合わせて行いました。スピードアップしても止まらずジャンプできた小学生たち!すごいですね。

中当て☆

サーキット☆

グーパージャンプ・一本橋カエル・さつまいもコロコロ、じゃがいもコロコロでした。

午後のお友だち~

動物ごっこ☆フープキャッチ

フープキャッチでは、黄色のフープは爆弾なので取らないルールにしました。

お友だちが取らない黄色のフープを積極的に集めてくれる子もいました。

的当て・玉入れ☆

だるまさんがころんだ☆

「だんごむしがころんだ」や「だるまさんの一日」などゲームは発展していきました。

サーキット☆

バランスストーン・川跳び・さつまいもコロコロでした。

今日も最後まで頑張りました。

午後のお友だちの写真が部分的に掲載できなく、申し訳ありません。