7月   31日 (土)  椅子取りゲーム☆だるまさんがころんだ 放課後等デイ・幕張本郷・千葉市

こんにちは!

連日変わりやすいお天気ですね。

運動中に雷が鳴ると、子どもたちも気づいて「こわ~い」「次の雷まで何秒かな」と興味を示しています。職員も会話に参加しながら、子どもたちと気持ちを共有しています。

土曜日の今日もお友だちは元気に通所してきてくれました!

お友だちが先生になり、今日の運動を進めてくれました。

エビカニクス☆柔軟体操

動物ごっこ☆

音楽が止まったらフープに入りました。「あれ?フープの数が足りないよ」と自分たちで気づいて増やしていました。

椅子取りゲーム☆

バランスボール運動☆

体の色々な部分を伸ばしていきました。

中当て☆

だるまさんがころんだ☆

サーキット☆

ぞうきんがけ・グーパージャンプ・開脚跳びでした。

今日も最後まで頑張りました!