9月   6日 (月)  リズムあそび☆うさぎとかめ 児童発達支援・運動療育・幕張本郷・千葉市

こんにちは!

一週間が始まりました!

変わりやすいお天気と気温。体調に気を付けて元気に過ごしましょう。

午前中は4人のお友だちが来てくれました(^^♪

動物ごっこ☆

「ドアが閉まる前にお乗りくださーい」と言うと、本当に電車に乗り込むように平均台に座っていました。時折、冗談もまじえながら楽しく運動を進めていきました。

コーンあそび☆リレー

目の前のコーンを回って帰る、タッチして帰る、ワニになって3回タッチして帰る、など毎回指示を変えていきました。よく聞くいて、対応する力を養っていきました。その後、バトンを持ってリレーあそび!バトンパスも上手でした。

リズムあそび☆

リズムに合わせて、1~4のナンバーコーンをタッチしました。

しっぽ取り☆

縄運動☆

サーキット☆

グーパージャンプ・一本橋カエルジャンプ・さつまもコロコロでした。

午後のお友だち~

午後からはたくさんのお友だちが来てくれました。みんな大好きな「れっしゃがはしる」の絵本からスタートしました。

動物ごっこ☆

音楽が止まったら指定された色の輪に入りました。みんな職員の声をよく聞いて素早く動いていました。

コーン並べ☆

2チームに分かれ、カラーコーンを縄の上に並べていきました。膝歩きで行うことや、2色を交互に並べていくなど、ルールを追加しながら行いました。

うさぎとかめ☆

2チームでウサギとカメの競争です。チームのお友だちと協力して、勝てたチームは喜び合っていました(^^)/

しっぽ取り☆

長縄☆

サーキット☆

グーパージャンプ・一本橋カエル・さつまいもコロコロでした。

今日も最後まで頑張りました。