9月   15日 (水)  お手玉乗せゲーム☆長縄 児童発達支援・幕張本郷・千葉市

こんにちは!

良いお天気でしたね。夕方になると涼しくなり、秋を感じます。

コロナ感染対策のひとつとして、おやつを持ち帰っています。始めは「どうしておやつを食べて帰らないの?」という質問がありましが、今はお土産として捉え、嬉しそうにカバンに入れています。皆様のご理解、ご協力に感謝いたします。

今日も元気に運動をスタートしました(^^♪

動物ごっこ☆

お手玉を体の色々な部分に乗せて、バランスを取りました。

お手玉のせゲーム☆

鬼はお手玉をお友だちの頭に乗せる、そのことに気付いたら鬼を捕まえるために走る、というハンカチ落としのようなルールのゲームをしました。初めてのゲームだったので、慣れるまで何回か行いました。最後はみんなで楽しみ、とても盛り上がりました。

ボール運動☆

ボールキャッチ、バウンドパスをしながら進みました。

長縄☆

しっぽ取り☆

サーキット☆

ぞうきんがけ・川跳び・じゃがいもコロコロでした。

今日も最後まで頑張りました!