10月   19日 (火)  マット運動☆足クレーン 児童発達支援・幕張本郷・千葉市

こんにちは!朝から冷たい雨が降り肌寒い一日でしたね。体調を崩さないように気を付けていきたいですね。

午前のお友だち~

「がとごとだれかな?」絵本の読み聞かせと「動物だれかな?」カードで動物を当てていきました。

マット運動☆

平均台で坂道を作ると、登ったり下りたりを楽しむ子どもたち!その先のマットでは、クマやカンガルージャンプ、ワニの動きで進みました。

ボール運動☆的当て

坂道でボールをコロコロ転がしました。繰り返しのあそびはみんな大好きです。その後の的当てや玉入れは、ボールの色を言いながらやっているお友だちもいました。

しっぽ取り☆タオル綱引き

縄運動☆

スーパーマン・メリーゴーランド・回転ジャンプでした。

サーキット☆

グーパージャンプ・一本橋渡り・さつまいもコロコロでした。

午後のお友だち~

動物ごっこ☆

音楽が止まったらフープに入り止まったりポーズを取っていきました。

フープ運動☆

並んだフープをカンガルージャンプ・グーパージャンプ・カエルジャンプなどを行いました。

足クレーン☆

横一列に並び、足の裏でカラーボールを掴んでお隣のお友だちに運びました。運動座りで手を後ろにつくことで、腹筋を使うことを意識していきました。

中当て☆

長縄☆

サーキット☆

バランスストーン・一本橋カエル・さつまいもコロコロでした。

今日も最後まで頑張りました。