11月    8日 (月)  タオル綱引き☆ビーチフラッグ 児童発達支援・運動療育・幕張本郷・千葉市

こんにちは!

今日の午前中は2人のお友だちが来てくれました。

お互いの通所を楽しみにしていたようで、「おはよう!」と笑顔で挨拶していました(^^♪

午前のお友だち~

動物ごっこ☆

動物で動いた後は、マット上で必ずさつまいもコロコロをする約束にしました。

タオル綱引き☆

お友だち同士でタオルを引き合いました。

しっぽ取り☆

しっぽ取りの後は、タオルをたたみました。「半分にして、半分にして」と言いながら行いました。

色遊び☆

赤は赤のお家、青は青のお家と色の識別をしました。

サーキット☆

平均台渡り・フープジャンプ・マット運動でした。

午後のお友だち~

動物ごっこ☆

音楽が止まったら、「手は黄色、足は緑」というルールで進めていきました。縄の間を少しずつ離していっても、みんな腕立ての状態をキープしていました。

縄運動☆

2本の縄に触れないように、ジャンプしたり、くぐったりしました。即時反応を養っていきました。

ビーチフラッグ☆

小学生は、簡単な計算問題の答えを取ってきました。

しっぽ取り☆

長縄☆

サーキット☆

ケンパ・一本橋カエル・鉄棒では、ぶら下がりや前回りを行いました。

今日も最後まで頑張りました!