11月   17日 (水)  フープキャッチ☆回転縄跳び 児童発達支援・幕張本郷・千葉市

こんにちは!

今日は午後からお友だちが来てくれました。

下校時刻が遅くなった小学生もいますが、通所を楽しみにしてくれており、運動も頑張っています。子どもたちそれぞれの生活、気持ちに寄り添っていきたいと思っています。

動物ごっこ☆

指定された色のフープに即時に入りました。数に限りがあるので、お友だちと仲良く入ることを伝えていきました。

フープキャッチ☆

取らない色を決めたり、クイズの答えを言ってからキャッチするなど、様々なやり方で行いました。

フープ鬼ごっこ☆

フープとフープの距離を離して、運動量を増やしていきました。

すごろくゲーム☆

好きな色のコーンを選んでコマにし、じゃんけんで勝ったら2つ進むルールにしました。みんな最後まで集中していました。

回転縄跳び☆

サーキット☆

ぞうきんがけ・川跳び・宝引きでした。ぞうきんがけは、床をしっかり蹴って進みました。

今日も最後まで頑張りました!