12月   10日 (金)   平均台運動☆椅子取りゲーム 放課後等デイ・幕張本郷・千葉市

こんにちは!空気が乾燥している中、運動を行うと思った以上に喉が渇きます。しっかりと水分補給を行いながら楽しく運動を進めて行きます(*^▽^*)

動物ごっこ☆

音楽が止まったら平均台に乗り、姿勢を正したりポーズを取っていきました。

平均台運動☆

平均台で前進・後進・カニ歩きなどを行いました。平均台から落ちないように、体のバランスに気を付けて丁寧に行うよう伝えていきました。

椅子取りゲーム☆

みんなが大好きな椅子取りゲームを行いました。音楽に合わせて歩くこと、お友だちを抜かさない事をルールにして楽しみました。

しっぽ取り☆

長縄☆

サーキット☆

グーパージャンプ・一本橋カエル・鉄棒でした。

運動後、避難訓練を行いました。みんなすみやかに移動していました。

今日も最後まで頑張りました。