1月     6日 (木)   フープキャッチ ☆グラグラゲーム 児童発達支援・運動療育・幕張本郷・千葉市

こんにちは!

今日は雪が降りましたね。「積もるかな?」とワクワクしていたお友だちもいました。

気温が下がり、とても寒いです。体調管理に気を付けていきましょう。

午前のお友だち~

動物ごっこ☆

音楽が止まったらフープの中にで、姿勢を正して立ちました。一度しっかりと止まることで静と動を意識しました。

フープキャッチ☆

グラグラゲーム☆

平均台を一人ひとつずつ積み上げていき、高いタワーを作りました。自分の順番が来るまで座って待てていました。

しっぽ取り☆

回転縄跳び☆

サーキット☆

グーパージャンプ・バランスボール・さつまいもコロコロでした。

午後のお友だち~

動物ごっこ☆

音楽が止まったらマットに集まり、体の色々な部分を隠していきました。

引っ越しゲーム☆

職員に捕まらないようにマットからマットへ逃げました。

おはなし鬼☆

今日のおはなしは「オオカミと7ひきのこやぎ」でした。「おに」のワードが出てきたら、すばやく逃げました。

しっぽ取り☆

風船バレー☆

サーキット☆

グーパージャンプ・一本橋カエル・開脚跳びでした。

今日も最後まで頑張りました。