1月     19日 (水)  コーンパズル☆長縄 児童発達支援・幕張本郷・千葉市

こんにちは!

今日も良いお天気でしたね。

運動中、暑くなると衣服を脱いで体温調整をしています。お子さんが脱ぎ着しやすい服装で通所していただけると助かります(^^♪

今日は午後からお友だちが来てくれました。

動物ごっこレース☆

目の前にあるコーンを動物になって取ってきました。コーンの色はじゃんけんで勝ったお友だちから選びました。

コーンパズル☆

見本と同じ形を作りました。見本を見る時はしっかり見るなど、めりはりをつけていきました。

コーンフラッグ☆

うつ伏せの状態から起き上がり、「赤2個、緑3個」など指定された数のコーンを持ってきました。記憶力と俊敏性を養っていきました。

長縄☆

しっぽ取り☆

サーキット☆

グーパージャンプ・一本橋カニ・開脚跳びでした。

今日も最後まで頑張りました。