2月     19日 (土)  コーン並べ☆バナナ鬼 放課後等デイ・幕張本郷・千葉市

こんにちは!週末は雨の予報ですね。雨でも子どもたちは元気いっぱいです(^^)/今日は朝からお友だちが来てくれました。

動物ごっこ☆

緑か黄色の縄上に立ちました。立つだけでなく、跨いだり、向く方向を変えるなどルールを変えていきました。

縄運動☆

カエルジャンプ、左右のジャンプ、グーパージャンプのパーの時にタンバリンを叩くなどリズム運動もしました。

☆コーン並べ☆

コーンの並び順を決めて、みんなで一列を完成させました。

「次は何色だよ~」と声をかけたり協力しながら取り組む姿が見られました。

☆バナナ鬼☆

お友だちから「バナナ鬼をやりたい。鬼にタッチされたらバナナの恰好で止まるの」と提案がありました。子どもたちの発想は豊かですね。とても面白い鬼ごっこになり、何回か行いました。

長縄☆

中当て☆

サーキット☆

グーパージャンプ・平均台ジャンプ・宝引きでした。

今日も最後まで頑張りました。