4月     6日 (水)  カラータッチ☆どん!じゃんけんぽん 児童発達支援・幕張本郷・千葉市

こんにちは!

今日は始業式でしたね。新しい先生、教室、お友だち・・・。たくさんの新しいに囲まれて気分も明るいことでしょう。

午前中は、幼稚園のお友だちがたくさん来てくれました!!

午前のお友だち~

 

動物ごっこ☆

バランスストーンの上に立つ、縄上に立つ、ふたつの約束を聞き分けて動きました。

カラータッチ☆

ギャロップで指定された色まで移動してタッチ!速度を早くして、敏捷性を養っていきました。

ドン!じゃんけんポン☆

まだまだじゃんけんのルールが分かっていないお友だちもいます。指をしっかり動かして、掛け声に合わせて同時に出す、

など伝えながら行いました。

長縄☆

しっぽ取り☆

サーキット☆

グーパージャンプ・ボールつき・バランスボールでした。

 

午後のお友だち~

動物ごっこ☆

音楽が止まったら、指定された数字のナンバーコーンの前に集まりました。指示をよく聞いて素早く動いていました。

 

ビーチフラッグ☆

ビーチフラッグの要領で、少し離れた場所に置いてあるナンバーコーンを取りました。最初は指定された一つの数字から挑戦し、2つの数字や足し算などの計算でも行いました。

ボール運動☆

指定された数字のナンバーコーンの前にお移動したら、ボールのキャッチ&スローを行いました。相手にボールが届くように力をコントロールすることを伝えていきました。

 

反復横跳び☆

リズムを合わせて反復横跳びを行いました。」慣れてくるとリズムを速めていきました。

 

しっぽ取り☆

長縄☆

 

サーキット☆

グーパージャンプ・一本橋カエル・さつまいもコロコロでした。

今日も最後まで頑張りました。